kijinのMHFの日記と所属する団についてをメインで。 日常のことも載せたいな~。
--/--/--(--)--:--
2010/06/09(水)23:11
もう、Fをはじめて1年近くなるんですね~^^
こんなに長いこと同じゲームをやったことないな~。
Fはアップデートが沢山あるし、終わりが無いから、長いことやっていられるんだろうな~^^

ま~、そんな長くやっているMHFで、今までず~っと知らない操作を今日知りました!

・・・でも、当たり前の操作だったみたいで、恥ずかしいので、何を知ったかは続きにてwww
そう!
おいらが約1年間、操作を知らず、苦労していたのは・・・・

の前に、先週まで来ていた、棘眠の再来ともいえるクエのチケ入手数をちょっと
メモってみたので、それを披露~^^

クエ:剛種適正試験ディアブロス
   音爆弾のハメがあり、2ラスタでメインとサブBの達成が出来ます^^

装備は笛でもガンでも激運を付けて行きました^^
結果は、
2・3・4・3・2・3・3・5・3・2・3・3・4・3・2・3・2・5・6・2・4・2・2・3・5・4・2・2・3・2・2・3・4・2・4
ま~、数字を羅列してもわかりにくいので、平均枚数を計算すると、

107枚÷35クエ=3.05714

2ラスタで平均3枚はやっぱり美味しいね~^^
でも、8.5になったら、修正が入るらしいから残念><

ま~、こんなのはいいとして、本題の操作の話は、
今日から入魂祭が始まりましたが、今週はクシャが対象ではなく、美味しいクエがないな~と
思っていたんだけど、某ブログに動画が載っており、これ見た瞬間、ありえね~><
って思いながら、今回の祭はこれで決まり名感じ!

それは、雷の化石というクエ!
メイン報酬で雷管石が手に入るクエなんですが、
メインがベル狩猟、サブAがパリ狩猟、サブBが岩塩5個の納品!
これが・・・なんと1ラスタで終わるという><
実際にやってみようとのことで、0と一緒にやってみました^^
0とはスカイプでいろいろ話しながら・・・
そのときです、おいらがどうしても、早くパリアのとこに着けないとの話をしていると、
クエスト達成後にカメラが3回ほど視点が変わるのですが、これをおいらはいつも、イライラしながら
待っていました><

でも、なんと!今まで知らなかっただけですが、セレクトボタンを押すと、キャンセルできるんです!!!!
ま~、みんなはもう当たり前のように知っていたことだろうけど・・・ort
でも、これを知らないと、剥ぎが多い、ラオとかミラ3種なんかは大変><
今までの自分に乙~な感じだけど、知らない俺に優しく教えてくれた0に感謝><
ありがとう~><

というのが、今日1年にしてようやく手に入れたPSですwww
ま~、スムーズにパリのとこに行けるようにもなりwww
無事に1ラスタ21魂を経験することが出来ました~^^
そのおかげで、
mhf_20100609_222744_343.jpg
初日で500魂もいけたのは初ではなかろうかwww
今回の祭はこれメインで頑張りますよ~~~><
今日は文章が長くなりましたが、最後まで読んでくれた方ありがとうです~^^
なるべく、毎日更新できるように頑張るよ~^^
コメント
この記事へのコメント
でなさすぎてワロタ
毎度どうもですん~
入魂はじまりましたね~w今回は化石クエで①ラスタ21魂という毎日がシクレのようなクエがありますねw

前回は5000↑入魂できたけど今回は。。。orz
まだ1000も届いていないという事実。。。

バンド活動やバイト続きなどが重なり、PC起動させる前にベッドにばたんきゅ~な日々が続いています

今回は入魂あまりできないかもしれません><
そして
今求めている「氷狐竜の尾」でなさすぎて下位デュラクリアしたあと樽爆G2で燃やす作業をしていました^^
どれだけ狩ったかというと氷狐竜の鱗が800↑BOXにありますのでだいたいわかるかと・・・・
ほんとでないんですorz5%の怖さを知りました。。。てことで今回は入魂よりもデュラの尾を求めて活動しています。あと剛シェンの証集めかなwもし人足りなくて困ってたりしたら誘ってくださいね><vではこの辺で~おやすむ~
2010/06/11(金) 23:15 | URL | StiG #-[ 編集]
こんばわー

今回はみんながんばってるねwww
俺と帝王のやる気のなさが来週の水曜に証明されることでしょう・・・
どうも最近は連戦ができない・・・
一応1000魂目標なんでのんびりやるますわー

それでわおやすみーb
2010/06/12(土) 01:19 | URL | 坦々麺 #-[ 編集]
StiGさん
デュラの尾はなかなか出ないみたいだね~><
報酬確立が最近は低いモノが多いから大変だよね・・・ort
入魂はベルパリがプチシクレな感じで今回は入魂数稼ぐにはいいけど、
やりたいこともあると、連戦ばかりじゃ飽きるよね:;
なんて、俺は・・・・www

坦々
入魂は結構精神的に来るものがあるからねwww
0のすごさはびっくりだね^^;
俺はなんとか2000魂は入れて30%UPを狙うよ~^^
頑張ろうね~^^
2010/06/14(月) 10:22 | URL | 鬼 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kijin627.blog2.fc2.com/tb.php/25-b8583537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kijin627

Author:kijin627
キャラ名:kijin
HR  :999 
※2013/1/28時点
活動鯖 :2
所属団 :
☆Eccentric・Persons☆

SR取得状況(SR表示)
SR999:軽
SR999:笛
SR999:双
SR999:太
SR999:重
SR999:槌
SR999:大
SR999:片
SR999:弓
SR983:槍
SR900:銃


秘伝防具作成状況

笛:パール5部位フル強化
双:アメジ3部位Fx 穴3
  ラズ2部位FX 穴2
軽:トパ2部位FX 穴2
  シトリン3部位FX 穴3
太:スピネル5部位フル強化
  クォーツ5部位フル強化
 2012/12/24大秘伝完成
重:ペリ5部位フル強化
  マリン5部位フル強化
 2013/02/25大秘伝完成

マイミッション秘伝書強化
軽:93段
重:73段
太:92段
双: 0段
笛: 0段
大:18段
槌: 0段
長期イベント
大:蛟竜 HCにすべきかな~?
太:スネルハイドゥ
双:
槌:エクサリールハンマー
銃:
槍:ナールフォラーズ
重:
防:クロノス完成

書物(もう要らないけどw)
赤・・・古龍、魚竜
黄・・・甲殻、鳥竜
青・・・飛竜、牙獣、獣竜

リンク
 | kijinのMHF+αTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
